So-net無料ブログ作成
検索選択

あと1品!!って時に卵2個で出来るフワフワな「豆腐で出汁まき卵」が助かる~ [お豆腐を使ったオリジナルレシピ]

晩ごはん、ちゃちゃーっと作ったけど、

?

ちょっと少ないか?!って時によく作るのが、

?

Cpicon?誰でもふわふわに!豆腐de出し巻き卵 by エレクトリックケトル

?

?

久しぶりに撮影してみたぷぷッ(笑)

?

?

?

標準的な玉子焼き器(13×18くらい)で作る場合、

?

普通のだと最低4個は必要な玉子が、

?

このレシピだと2個で作れちゃうよ~akn

?

材料はたったの5つ

?

卵2個

絹こし豆腐 150g

顆粒和風だし 小さじ1

薄口しょうゆ  小さじ1/2

塩一つまみ

?

作り方なんて1文でかけちゃうんだからニヤ

?

お豆腐をボールに入れて泡だて器で滑らかになるまで混ぜて、

残り全部の材料入れてさらに混ぜて、

卵焼きを焼く要領で焼いたら出来上がりsei

?

?

今晩のおかずにいかがsei

?

?

こちらの本にも掲載されてるよ↓o0487052013904337086.jpg

?

さすがプロ、焼き方の手順が分かりやす~sei

?o0489050213904337089.jpg

?

?

sei

?

?

?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る