So-net無料ブログ作成
検索選択
食ブログ ブログトップ
前の10件 | -

お義父さん特製の♡ [食ブログ]

年末年始は海外で過ごすことが多いので、



お正月に実家に行くことはめったにない私たち。



久しぶりにgottさんの実家でお正月雰囲気を味わわせてもらったよおんぷ



お義父さんはとってもお料理上手、



その中でも茶碗蒸しが絶品なのakn



o0478064013837647200.jpg



この中には、



出汁まき卵、伊達巻、かまぼこ、シイタケたいたのん、



鶏肉、エビ、はまち、ぎんなん、ゆりね。



ぎーーーっしり具が入ってて、



この一皿がもう「おせち料理」ねsei



今年は鰆が手に入らずはまちになったことをとっても悔やむお義父さん、



来年は絶対鰆で作ってあげるからまた来いよってsei



お出汁がね亡くなったケトル母ととっても似ててでね、



凄く懐かしいsei




gottさんパクパク食べちゃって、



2個目をせっせと作るお義父さん↓



o0478041113837647209.jpg




ほんと84歳とは思えないお義父さん、



手際良いわ~~スゴイ




お義父さんからは西成のエッジの利いた方言を教えてもらったり(ブログでは絶対に書けないけど)、



お義母さんはgottさん子役時代の写真を出してきてくれて、



撮影時の話やgottさんの小さい頃の失言?!などなど、



大爆笑トークで大盛り上がりkepi



いやー、こりゃスカウトされるわ~~って可愛さじゃないakn



o0478058613837647203.jpg



ほんと楽しい時間だったな~~akn



来年もまた茶碗蒸し食べに行きますっsei




sei





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

食っちゃ寝するために。 [食ブログ]

三が日は31日までに美味しいものをしっかり用意しておいて、



何も作らず食っちゃ寝するぞーーっ



っていうコンセプトでいくことに[るんるん]



気合い入れて30日に旦那さんとデパートに買い出し



味見し美味しいものをゲットし、



お重が無いのでお皿に盛ってみたよ



o0480064113836989954.jpg




あとはお刺身何種類かは別盛りにね





って‥



ありゃ?!

こんなもんやっけ?!



うーん、1日中ウロウロしたんだけどー





これじゃ三が日もたないぞってことで、





急遽冷蔵庫をあさって、30分で三品(笑)



o0480064113836989958.jpg





1日の朝、お雑煮食べ、



早速このセットを出し、



スパークリングワインで乾杯





なんと!





お昼過ぎには食べ切っちゃったーーーー





結局1日からキッチンでお料理





好きだからいいんだけど

















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ミニオンズだもの‥ [食ブログ]

息子さんが日清でお勤めの生徒さんから、



またまたカップ麺たちを頂きました?[ぴかぴか(新しい)]



すみれ&一風堂はカップ麺のんよりも美味しさupしてるんじゃない?!



{3159D745-D9D3-481A-ACAF-2A17BDCA1A68}



パッケージからもう期待しちゃう?



「この味、まさに店味」



きゃー素敵



カレー&明太マヨのUFOも美味しそう



明太マヨといえば‥



芸能界のグルメ王アンジャッシュ渡部しか思い浮かばない今日この頃(笑)






そしてそして!!ミニオンズのカップ麺!!




o0480064113732184344.jpg



香港旅行の飛行機でやっと世間の流行り(遅い?!)に追いついた、




ケトルにとっては最新作のミニオンズ



いやー可愛いわぁ





ただいま仕事帰りの電車の中、



お腹減ってるから何でも美味しそうに見えちゃうケトルちゃんなんだけど‥






o0480064113732184362.jpg

スープの材料の中にバナナパウダー







う‥ミニオンズの好物をここに持ってきちゃったのかぁ‥




材料って多いもの順に書く決まりだったよね‥




バナナ味なのーーーー



また元気な胃の時にチャレンジしてレポします










nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

応援弁。 [食ブログ]

最近の旦那さんのお弁当。



sdfg.jpg



ミルフィーユとんかつと、



Cpicon 簡単すぎ!キャベツとみょうがのサラダ




この日は↓



fad.jpg



Cpicon ふわふわ!豆腐入りチキンナゲット



インゲンとひき肉の甘辛炒め、ポテトフライ。




最近忙しすぎる旦那さんに、



お弁当の時に少しでも元気になってもらおうと、



ご飯に海苔で文字を書くのんに挑戦・・



sad.jpg



絵心が無ければ字もへったくそsei




これ↓なんて玄米ご飯やから全然見えへんしsei



fda.jpg



超可愛いキャラ弁的なものを作ってみたいんだけどな~~akn




sei


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

こってこてやでー。これがナニワのお弁当?! [食ブログ]

今日の旦那さんのお弁当は、


お好み焼き弁当



o0480048013707828189.jpg




お好み焼きとご飯なんて普通、ふ・つ・う〜〜



焼きそばやたこ焼きとご飯だって食べちゃうよ





お好み焼きのソースは別の容器で、



隣のおかずはマグロの甘辛煮、



ご飯は玄米ご飯にふりかけね





ささ、今日の晩ご飯はたこ焼きってか










nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

梅と塩レモン [食ブログ]

クックパッドさんからもにたーで頂いた、



梅と


securedownload.jpg



塩レモン


lp.jpg



塩レモンは1つ昨日作ったので後ほど・・



梅はレシピ考え中。。





sei


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

初のベーコンエピ&セントルの角食パン作り♪ [食ブログ]

昨日はお友達のkachimachiさんに、



手作りパンのレッスンしてもらったよsei



パンは自己流でおからパンとか作ったりしてるんだけど、



本格的なパンは初めてわくわく




ベーコンエピのあの複雑な形、



ケトルに出来るのか・・って不安だったけど、



すっご~~い!こういうふうに作るのねって感激しちゃったaya



8.jpg



焼き上がり~~★





ケトル作は奥のんね、



旦那さんにすぐ見破られちゃったena




セントルの方の生地はすっごく柔らかくって難しかった~う



でもkachimachiさんの力でここまで来た!




発酵して、





焼く・・



うまく発酵してもぺちゃんこに焼けちゃう時があるらしく、



祈りながらオーブンへ。。。






ひゃっほーーーーいakn



成功!!さっすがkachimachiさんsei




ランチも作ってくださって、



とっても美味しかった~akn





お話がめちゃんこ楽しくって、



10時にお邪魔したのにあっという間に16時スミマセン




可愛い息子さん2人ともいっぱい喋りたかったな~sei



帰りには「また来てね」ってお見送りまでakn




kachimachiさん、本当にありがとうございました~~aya












nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

1日中点心 [食ブログ]

昨日は朝からずーーーっとキッチンで立ちっぱなし。


お店の点心の仕込みと新作点心の試作などなど‥



新作で成功は『麻婆包』




o0480064113613103381.jpg

今週土曜日からお出しできそう



これはまだまだダメだ‥




{AD8015A0-AF76-46FA-8460-2ACA030B91B3}



浮き粉の扱いが下手くそ過ぎる‥



金魚も作ってみたけど見える?!



中は海老と思わせて実はサーモン♪



旦那さんに味見してもらお




ふう。やっと今ひと段落‥ってもう夕方ね



晩ご飯の用意しなくちゃ



インスタ、こちらにお引越し↓フォローしてね












nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

手 デビュー?! [食ブログ]

レシピブログさんから新しくレシピ本が発売sei 

k.jpg 

その中にケトルのレシピも掲載していただきましたkepi

20ページ★
kj.jpg 

今回はすべて自分で撮影したので、

工程のところにケトルの手も登場sei


喜ばれたレシピってことで、

どのお料理も誰かに作ってあげたくなるものばかりsei

本屋さんで見かけたら是非 sei
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

小岩井の乳製品セット~♪ [食ブログ]

わーいsei いっぱいだ~sei

レシピブログさんから届きました★

lpに.jpg 

パーティレシピ考えるぞいsei
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - 食ブログ ブログトップ
メッセージを送る